時間とは

爆笑問題のニッポンの教養 | 過去放送記録 | FILE076:「『時間』という名の怪物」 | 一川誠(いちかわまこと) | 2009年6月23日放送分

なかなか面白かった。
テーマとしては、深く答えを見つけにくい問題だと思う。
死ぬまでに何か研究結果として出せるのか心配なぐらい深い。


太田さんは高校3年間で友達がいなかったらしく
休み時間がすごく長く感じたと。
机に365個線引いて、あとこんだけだから頑張ろう、みたいな。


まぁ、自分も友達多くないし
高校1年のときは周りに友達いなかったので
凄くわかるなぁ。
果てしなく長いよなぁ。
頭の中で好きな音楽をひたすら再生するってのもまんまだわ。


まぁ、今考えると何とでもなったんじゃないかと思ったりもするんだが
当時は難しかったのかな。
まぁ、人生上がったり下がったりだよ。
今は下だなと思うと次は上がるはず。