SinatraとSequel・Hamlで掲示板アプリを作る

sequelもhamlも初めてだが
やってみた。
つーか写経に近いけど。
Ruby Freaks Lounge:第9回 SinatraとSequel・Hamlで掲示板アプリを作る|gihyo.jp … 技術評論社

感想

sequel、ドキュメントほとんど読んでないけど
簡潔に書ける。もう少しリレーションなど調べて使い込んでみたい。
hamlは癖があるが、慣れれば使えるかなぁ。
それにしても簡単だ。

あと

結論からいうと,モデル部分に関してはSinatraでのサポートは特にありません。そのため,ActiveRecord,DataMapper,SequelといったRuby用のO/Rマッピングライブラリを一つ選んで使うことになります。

上記にあるDataMapperも使ってみたい。どっかで比較してないかな。