最近perl本読み始めました


最近、業務で久しぶりにperlを使用することになり
いざ書こうとすると、いろいろ忘れてしまって、
手が進まなくなってた。


そこで、勉強しなおそうと
初めてのPerl 第5版を購入。今半分位読んだとこ。

初めてのPerl 第5版

初めてのPerl 第5版


これが凄くいい。正しく書いてるし分かりやすい。
随分前に入門書一冊読んだらなんとなく書けたけど
いろいろ間違った書き方してたんだなと、再実感。

あと

テストの章が無いのが残念。
↓を借りてきたので、「初めての…」を読み終えたら取り掛かろう。

Perl Testing: A Developer's Notebook (Developers Notebook)

Perl Testing: A Developer's Notebook (Developers Notebook)


それから、最近vps借りたのでplagger入れよう。