cucumberを学ぶ時が来たようだ

全然時代に乗り遅れてるけど、、ようやくやってみようかと。


日本語のRSpec本が無いので
これThe Pragmatic Bookshelf | The RSpec Bookのpdf版を購入して
チュートリアルをチラホラやってみたところ、cucumberが勢い良く登場。
なんとなく使い方を理解。


そういえば日本語で書けるという記事( Webratがスゴい(続:Cucumberがアツい) - moroの日記)を思い出して
過去のブクマとか漁ってたらTechTalk第1回(cucumber紹介 by moro)の動画を配信します。 - SonicGardenに行き着いた。


動画自体は画質悪くて心眼でみなきゃいけないんだけど
cucumberの解説と可能性についてお話されてます。


こちらってskipの開発元なんですね。
そうskipといえばossなのでソースコードが公開されています。
素晴らしい。featuresもあるようです。参考にさせていただきます。