Rails3.0.4へのupdate

Rails3系で初のupdateです。
まぁ、ほとんど2.3と一緒でしたが。


#続き書いた
続Rails3へのupdate(Ajax編) - うんたらかんたら日記


やりかた

Gemfileでの指定を3.0.4に変更してbundel installかな?
とやってみたら、怒られました。

$ bundle install
Fetching source index for http://rubygems.org/
You have requested:
  rails = 3.0.4

The bundle currently has rails locked at 3.0.3.
Try running `bundle update rails`


言われた通りにやってみると、インストールされたようです。

bundle update rails


いつものようにrake updateします。

rake rails:update

public/javascripts/下にprototype系のjsが作成されてしまいました。
#私は、ここでうっかり、rails.js(JQuery用)を上書きしてしまいました。

なので、rails g jquery:install を再度実行し不要なjsを削除して完了。

まとめ

Gemfileを更新
bundle update rails
rake rails:update