正月読んだ本

iOSヒレガス本

iOSプログラミング 第2版

iOSプログラミング 第2版

  • 作者: アーロン・ヒレガス,ジョー・コンウェイ,Aaron Hillegass,Joe Conway,木南英夫,上堀幸代,内橋真吾
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 175回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る

内容的には、とてもいい本でこれでiOSの基礎は固めれそうな印象です。
しかし、ちょっと内容が古いので(MRCだったりXcode4だったり)、
今から始める人にはオススメできません。

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス


昨日、セールでで少し安かったので買ってみたのですが
以外と面白かったです。
スマートノートといいながら通常のノートを使うのですが
思考を体系化するのを習慣づける工夫があってよかったです。
ちょっと試してみたいと思います。

電子書籍

手塚治虫マガジン
で購入した「火の鳥」が面白かったです。
恐らく子供の頃、学校の図書室にあったと思われるのですが
読まずに育ったので、これを機に読んでみました。

他にも電子書籍で数冊読みましたが、外れなので特に言及しませんが
iTunesiBook)、kindlekobo(今回初めて使ったけど、使い勝手が悪いので多分もう使わない)
、他各種アプリで書籍が分散されるのが、嬉しくないですね。
これを一元管理したいという気持ちが沸き立ってきました。 なんかいいのないかしら。