Electron(旧:Atom-Shell)勉強会 #1 に参加してきました

Electron(旧:Atom-Shell)勉強会 #1 - connpass

Slack や QiitaのKobito で最近話題な Electronの勉強会が開催されていたので、参加してきました。
なかなかエッジの効いた人が集まっているようで
CloujureScript、TypeScript、C(C++)、react を利用することにチャレンジしている方々が発表されていました。
個人的には、株式会社万葉の方がギャルゲー作りにチャレンジしている(意外と自由)というのは興味深かったです。
あとC、C++ 連携は茨の道のようですが、さらに夢が広がっていきそうです。

Electronとは

Webの技術でクロスプラットフォームなデスクトップアプリが出来ちゃう夢の技術です。
ちなみに、最近Electron に名前が変わったようです。

私はElectronに全然首突っ込めてないので、
@mainyaaさんの 「Electron(Atom-Shell)基礎・入門」を楽しみにしていたのですが
ちょっと遅れてしまったので、 見逃してしましました。

追記 

slideshareに上がっていた資料があったので、今見ています。
Electron(旧atom shell)基礎+入門