映画 ルドルフとイッパイアッテナ

Music.jpで視聴。斜め行く猫の設定もよく、なかなか面白かったです。
 
子供の頃交通事故に会い、意識不明の重体で入院したことがあるのですが、 その時同級生の女の子にもらったお見舞いが、この絵本でした。
今思うと、小学生で絵本プレゼントするとかカッケーな。
 
CGっぽさはありますが、FullCGで日本の街並みをリアルに再現してたり猫の滑らかな動きあたりは、驚き。
ストーリーはうる覚えでしたが、 「俺の名前はイッパイアッテナ」というセリフはしっかり覚えていた気がします。 見終わった後に当時感じた少し切ない思いが蘇りました。
 
絵本見返したくなってきました。実家にあるかなぁ。
Amazonで検索すると、かわいくないルドルフが出てくるんだけど、こんなんだったかなぁ。
このルドルフ尖ってそうだしヤクザ映画っぽい雰囲気を感じる。

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

 
声優陣も豪華。
井上真央鈴木亮平八嶋智人古田新太など。
八嶋智人はわかりましたが、他も結構豪華でした。エンドロールでなるほどと思いました。