ATND Searchを作ってみた

ATNDにAPIがあると気付いたので
ActiveResource使って何かやってみようかと思い作ってみた。
そう思った30秒後に既に誰かが作ってるってのを知ったんだけど
ちょっとやる気になったので勢いで作ってみた。


画像やCSSパク いやinspireされまくりなので、万一問題あるようなら変更します。
きっとrecruitさんは寛大なので大丈夫かな。

URL

ATND Search
(検索キーワード無しだと非常に見づらい。)

作り方(概要)

ATND API リファレンス


ActiveResourceapi叩いて、カレンダープラグインに突っ込むだけ。no db。
カレンダー部はコレ。
event_calendarプラグイン - うんたらかんたらRuby - Rubyist


こんな感じ

作ってみた感想

動くモノは、すぐできたんだけど
嵌りどころもあって(ActiveResourcexmlよりjsonを使用する方が倍くらい早かったり)
そこらへんも備忘録として、ボチボチ書いていこうかと。


APIとしては、地域での検索が不可なのが少し残念。
京都で検索すると東京都も引っ掛かる(と思う)。
結果にaddressがあるので、ちゃんとやれば何とでもなるんだけど。


他には、どうみてもclosedなイベントがあったり
長いスパンのイベントがあったり
このへんを検索結果に出したくない気がした。


あとは、もう少し改良したり、テスト書いたり、githubに公開とか。