ソフトバンクの157でオペレーターに繋ぐ方法

SMSでソフトバンクから157に電話してこいと連絡があったので電話しみたのですが
音声ガイダンスでオペレーターに繋がるメニューがなかなか探せなくてイライラしてしまいました。
請求料金をとか選択すると自動返答だったり、住所変更選んでみても自動で設定するみたいで
何度もメニューを行ったり来たり。

結論

電話で音声聞きながらだとオペレーターに繋がるのかさっぱりわかりません。
まぁ、ここに載っているのですが
音声ガイダンスメニュー
f:id:rochefort:20150326001121p:plain
どうやらポイントは右端の24時間受付「不可」項目です。
なのでこの「不可」項目を選択すればOKだと思います。
 
表向きは平均応答待ち時間の改善するために導入されてるというのは分かっているのですが
このメニュー構成はひどい。

とりあえず私は

4: ご契約内容の照会・変更、各種キャンペーン
3: キャンペーン
でオペレーターの待ち行列に並べました。
でもそっから30分ぐらい待ちました。