ブレイクスルーJavaScript 読了


 

割と字は大きい(読みやすい)し、思ったよりページ数が少なく、たった5章なので
あれ期待はずれかも?と思いながら読み進めたのですが
これが思っていたより良い内容でした。
 
単にWebでJavaScriptを書く人というのは
サーバーサイドもしくは、フロントエンドのコーダーの人が片手間で書くのが
よくある風景だと思うのですが、自分を含めてこういう片手間JSerには
良いのではないかと思いました。
JSはいろんなFrameworkやライブラリの実装がありますが、そういった個別の話ではなく
ModelやViewやRouterをまずは素で書くというところの解説から入っているのは
とても良い(この先も楽しんで学べそう)印象。

良かった点

とにかくチュートリアルが良いです

記述レベルも統一されていて一貫性があり、書いていて気持ちいです。
(若干セミコロンが気になったぐらい)

題材もよい

コード量は少ないのですが、中身はぎっしりです。