Wedge8月号読了

ウナギの記事が読みたくて購入してみました。
Wedgeって元々新幹線の車内誌なんですね。
書店を回りましたが、あまり販売されていないようでした。
 
紙で読みたかったので、結局公式で購入。
2016年8月号 WEDGE(ウェッジ)

Kindle版はamazonでも買えます。

Wedge (ウェッジ) 2016年 8月号 [雑誌]

Wedge (ウェッジ) 2016年 8月号 [雑誌]

内容は

ウナギに関しては、
狂ったうなぎデー 土用の丑の日 - rochefort's blog
で書いたのとほぼ同じ。写真や図と一緒に楽しめる点は良いです。
日本に入ってくる殆どのうなぎは密輸・密漁の物で、黒い世界にお金が流れて行っているのは 変な話なので、規制でも入ってガラッと変わって欲しいところ。
ウナギに思いを馳せていると、食べたくなってきました。
 
ウナギ以外も震災時に私財で10億円寄付してくれたエバーグリーングループの張栄発さんのお話など
興味はそそられましたが、いかんせんオッサン臭の濃い雑誌でした。