あなたの脳力をチェック! 大人のIQテスト 読了

30問 x 5 回分のIQテストの本です。 積読状態でしたが、お休み期間中にやってみました。
テスト自体は面白いのですが、色々ひどかったのでご紹介。
kindle unlimitedで読むなら、まぁありかなという代物です。

amazonのレビューにも書かれてますが、

誤植がひどすぎる

問題自体がおかしかったりするものもいくつかありますし、 最後45分かけて30問解くテストなのですが、これの最初の7問の正解が「ー」としてちゃんと書かれてなかったり(解説はあるので、ある程度は予想できる)ととにかく雑な仕上がりになってます。

ただ、IQテスト自体は頭の体操感があって面白く、良い値が出るとそれなりに嬉しいです。 が、時間は少しオーバーしちゃいました。この辺は訓練していけば上がっていきそうだとも思いました。