Chrome: Augury が良い(AngularJS)

Angularのdebugで良いのがないか探していたのですが、正しく動作しなかったりして一旦諦めていたのですが、 とある本で紹介されていた Angular Augury が良さそうです。
(これ、名前が気に食わなくて試してなかった。)

Componentに渡すInputの値が見れたり、Event emitできたり、なかなか良さそう。
以下の図は、componentの階層表示してくれる機能。
f:id:rochefort:20171015152102p:plain

余談

とある本というのは、以下です。

Angular2によるモダンWeb開発

Angular2によるモダンWeb開発

1500円ぐらいで安かったので買ってみたのですが、個人的には、内容はがっかり。
本書の半分は、Angular、TypeScriptの概要、開発環境の整備で占められており、(npmとかはあっても良いかもしれないが、chromeのinstall方法とかまであるのには吹いた。)相当初心者を対象にしたような本のようです。
進め方もチュートリアル形式でないためか、色々読みにくかったです。
 
Angularの勉強中 - rochefort's blog で書いたng-japanのチュートリアルやる方が全然良いという印象。

 
明後日に、タイミングよくこの著者の新刊が出るようなのですが、ちょっとパス。タイトルはそそるのですが。