(オフィスチェア)中古のリープv2おすすめ

在宅勤務になってしばらく経ったのですが、利用していたイスのクッション周りが少しへたってきているせいか、 腰やお尻が痛くなり、イスを買い換えました。
結果、かなり快適になりました。  

 

購入したもの

スチールケース チェア Leap V2

スチールケース チェア Leap V2

  • メディア: オフィス用品
定価だと148,000円と高額なのですが、中古だと3万円くらいからあります。
今回は、オフィスバスターズさんで購入。送料込みで3.4万ぐらいでした。
 
楽天shopもあるようなので、ポイントとか欲しい人はこっちが良いかもです。しかし、在庫の更新は公式の方が早いみたいです。

どうしてリープチェアにしたか

今回買ったのは、Leap V2と呼ばれる物で、実は前の世代のリープチェアを利用していました。 前のリープチェアも座り心地は良く、試座せずに購入しても良かったのですが、 有名なアーロンチェアなども試したくなり、ショールームでいろいろ座りまくってきました。 結果、やはり自分にはリープチェアが一番合っていることがわかったため、コスパを考えて中古品を購入。
 

このご時世、外出しづらいのですが、車でパパッと行ったので店員さん以外会話することなく帰ってこれました。 お客さんも少なめで、店員さんも若干距離を置いて説明してくれました。
無理なく行ける人は、ショールームおすすめです。
 

その他の候補

アーロンチェア


少し前傾にすることができ、仕事するにはとても良さそうと言うのと、新品なら12年保証、展示品3割引と言うこともあり、結構悩みました。
新品のイス買うなら、アーロンチェアは良い選択肢だと思います。

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 GREY 灰

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 GREY 灰

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: オフィス用品
ゲーミングチェアもすごい気になっていて、購入しようとしたのですが、購入検討時に1ヶ月待ち状態だったので諦めました。 今見ると入荷時期未定になっちゃってます。
AKRacingさんは、ゲーミングチェアでも結構高級な部類に入るようです。 色もこのグレーは割と落ち着いていて、気に入っていました。 また次の買い替えの時に検討してみたいです。

参考

前のリープチェアは、こちらを見て購入しました。
これ今見ても、相場感もあまり変わらないですね。
何度も言いますが3万円以下の椅子の鉄板は中古のリープチェア - FutureInsight.info