git-trend というrubygemsを作りました

rochefort/git-trend

Trending repositories

githubには Trending repositories on GitHub という便利なランキング表示ページがあるのですが、これをteminalで見たいという欲求に駆られて作成しました。(最近こんなのばっか作ってしまっている)
 
探したら ramtiga/gh-trend という似たようなものがあり、pull-requestとか出してたのですが、中身が今ひとつだったので作り直しました。
また、git-trend という実行ファイル名にしているので 'git trend' と打てばokです。gitのオプションみたいに扱えてテンション上がります。

使い方

rochefort/git-trend に書いてますが
'git trend'
でdailyの一覧を表示します。
 
'git trend -l ruby'
-lでlangueageを表示します。

'git trend all_languages'
で絞り込み可能な言語を表示します。(すごく沢山あります)
 
とりあえずdaily以外への対応や表示形式などもう少しいじりたい思いがあるので近々変更すると思いますが、興味のある方は使ってみてください。