vscodeのbeep音を止める(Mac)

いつからかvscodebeep音が頻繁に鳴るようになっていました。 Accessibility Support をオフにするといいらしいということで、その機能を止めていたのですが、
行を下に移動するショートカット(control + command + ↓)実行時にまだ音が鳴っていました。

このショートカットは割と頻繁に利用するので、なんとしてでも止めたいということで、再びググってみました。
(ちなみにMacのOSはSonoma 14.4)

結論

~/Library/KeyBindings/DefaultKeyBinding.dict ファイルを作成し、vscodeを再起動するとbeep音が消せる。

{
    "@^\UF701" = "noop:";
    "@^\UF702" = "noop:";
    "@^\UF703" = "noop:";
    "@~^\UF701" = "noop:";
}

DefaultKeyBinding.dict とは

ザリガニさんの記事が詳しいのですが、なんとMacではkeybindを変更できる機能が備わっていました。
テキスト編集のキー操作を自在にコントロールする - ザリガニが見ていた...。

~/Library/KeyBindings/DefaultKeyBinding.dict におくことでデフォルトを上書きしてくれるとのこと。

設定内容

こちらにコメント付きで紹介されています。 My DefaultKeyBinding.dict for Mac OS X

^ : Ctrl
$ : Shift
~ : Option (Alt)
@ : Command (Apple)

Down Arrow:   \UF701
Left Arrow:   \UF702 
Right Arrow:  \UF703

参考

keyboard shortcuts - How to stop macOS from making bell sound on moving line down in Visual Studio Code? - Super User

こちらに上記の内容が記載されています。
ただ、以下のkeybindingだと私の環境では、うまくいきませんでした。

{
  "^@\UF701" = "noop";
  "^@\UF702" = "noop";
  "^@\UF703" = "noop";
}

先に記載した、@^の順だと動作しました。sonoma用にはこうする必要があったと記載されています。