2015年に買ってよかったもの

(仕事だけでなく生活も)大分、Amazonに侵食されてきました。
Prime会員の囲い込みが半端ないですね。
今、Amazon Prime Musicを試しているところです。

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

Prime会員に入っていると結構な量の映画やドラマが見放題でかなりお得です。
Amazonでしか見れない動画もあり、結構面白いです。
音声認識なしの方がお安く、スマホのアプリで音声認識による検索もできるようですが
音声認識ありの方だと、リモコンに付属されてなかなか便利で良いです。音声認識の精度も高いです。
コストパフォーマンス的にかなり良いのでおすすめです。

BESTEK ジャンプスターター 12V車用薄型エンジンスターター

これ、すごいのですが、単なるバッテリーではなく、 バッテリー切れした車のエンジンを起動することができます。
あんまり車に乗らないため、ここ最近冬場にバッテリー切れしてしまうことがあり
いつもはJAFを呼んで対応してもらっていました。
でも、これぐらいのことでわざわざ来てもらうのも煩わしかったので大変重宝しています。
サイズも小さく(iPhoneの1周り程度大きいぐらい?)、見た目もおしゃれで、価格も安くおすすめです。

盛栄堂 鉄製 ココット

ココットという鉄製の小鍋です。
これでアヒージョを出すお店があり、どうしても家でやりたくなって購入しました。
熱伝導率が高く、弱火ですぐ食材に火が通って、捗ります。
オリーブオイルに、にんにく、鷹の爪を投入して、香りが出てきたら
好きな食材を突っ込むだけ。5分もすれば出来上がりですので、作りまくりです。
残ったオリーブオイルをパンに付けて食べるのが好きです。
おすすめ食材はタコ。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

まだ買ったばかりで使いこなしていないのですが、とにかく軽いです。
iPad Mini電子書籍として持ち歩いた時期があったのですが、軽さは比べ物にならないです。
Prime会員だと月に1冊無料でレンタルできる機能があり
とてもお得なようです。
「反転(フラッシュ)」現象が、最初凄く気になりましたが
読んでいると気にならなくなってきました。
まぁ、でも、本の手触りやページをめくる感覚は好きなので、まだ紙で読みたい本というのも無くならないかな
とも思っています。