hamlとsaas

そういえば、Railsmagazine6号(Issue #6: All Stuff, No Fluff) 読んでないと思い出したので
読んだメモ。

ざっくり

hamlsaas、capistorano、rvm などについていい感じでまとまってます。
capistranoはもっと前に読んでおきたかった。


hamlsaasの記事が結構分かりやすかったです。
インデントが好きになれるか自身がありませんが
まぁ、htmlごにょごにょより、ずっと見やすくなるとは思います。
(&.#は良さそう)


あと、個人的には
cssをDRYにできるsaasは、是非とも試してみたいと思いました。
cssのnestをインデントで書けたり(#content img a みたいなのが綺麗に書ける)
変数や、設定を纏めたものに名前を付けて使用できたり(mixin)します。

$ html2haml /path/to/html /path/to/haml 
$ css2sass /path/to/css /path/to/sass

こんなのも用意されているようですし
もうちょい調べて使ってみようと思います。