読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近はリンク集が流行っている?

github 雑記

先日、git-trend というrubygemsを作りました
結構気に入っていて毎日Mac起動直後に実行しています。
こんな感じ。

f:id:rochefort:20140722231845p:plain

 
最初は、markets/awesome-ruby なんかが出てきているのを見て、
ふむふむこんなの流行っているのかぐらいに思っている程度だったのですが、
他にもawesome系のものがランキングにあがったり、しまいには、bayandin/awesome-awesomeness っていうawesome系のまとめレポジトリがあったりします。
今日の朝1位だったのは、ellisonleao/magictools っていう新たなやつです。
 
リンク集は有り難いのですが、最新系に整備し続けるのは大変な気がします。
githubの仕組みとして決められたカテゴリをタギングする仕組みがあれば、うまく行きそうな気も(またその逆も)します。
こういうのをうまくやる仕組みを考えるとお金になるかもしれません。

そういえば、The Ruby Toolbox - Know Your Options! は動いてるんだろうか。projectの追加がずーっとメンテナンス中ですね。