エラー画面とChangelogの重要性

とりとめのない雑記。

ZaimのChangelog

Rebuild: 92: Break Things Three Times (kansai_takako) を聞いていたら
閑歳さんがZaimの話をしていて、Changelogキャッキャしていますみたいな話がありました。
f:id:rochefort:20150524172131p:plain

あと、Titanium で動いているってことと 、実はWindows版(Win.JS?)で動かすのにコピペできるところがあって 捗っているって話はとても意外。

Nokogiriのリリースノート

これ聞いていて、Nokogiriのリリースノートが段々手が込んでいく様を思い出しました。
徐々に分量が増えていって、リリースノート読むのが楽しかったです。
[ruby-list:45939] [ANN] nokogiri 1.2.3 リリース
[ruby-list:48199] [ANN] nokogiri 1.4.5 and 1.4.6 リリース

エラー画面

たまたま最近人に教えてもらったTEDの404に関する動画。
Renny Gleeson: 404, the story of a page not found | Talk Video | TED.com
ちなみにTEDはこれ。
f:id:rochefort:20150524172151p:plain

こういうの好きで集めていたりします。
メンテ カテゴリーの記事一覧 - rochefort's blog

やっぱりChagelogやエラー画面だったりユーザに触れるところは、遊び心があると惹かれます。
是非是非ユーザ向けサービスやっている人は凝って欲しいものです。