ライトニングのイヤホンジャック・USB 2in1ケーブルを買ってみた

20170429 追記

iOS 10.3 以降、利用できなくなっています。買っちゃダメです。


iPhone7のせいでイヤホンジャックがなくなってしまい、車乗るときに充電しながらAUXでPodcast聞くみたいなことができなくなったので、アホみたいに長い名前のこれを買ってみました。
(早速在庫切れになっているようです。)

Amazon.co.jp: Orutech iPhone7/7Plus対応 2in1 変換ケーブルB ライトニング(オス)→USB-A(オス)& イヤホンジャック(メス 3.5mm)に変換 iOS10.1対応 3.5mmオーディオジャック オーディオ端子 Audio Adapter イヤホン ヘッドホン 変換コネクタ 充電ケーブル iPhone6S/6SPlus/6/6Plus/5S/5C/5 iPad iPodなどにも対応 充電可能イヤホン出力ケーブル ブラック ca100308a02n0: パソコン・周辺機器
f:id:rochefort:20170223005130j:plain:w300

これ何かと言うと、ライトニングを分岐してUSBとイヤホンジャックを使えるようにしてくれるやつです。
充電しながらrebuildfmとかバイリンガルニュースとか聞けるかなと思ったんですが、これダメですわ。充電しながらだと雑音が入りまくりで使えないです。
仕方がないので同時利用しないで使っています(まぁこれはこれであり)。

See Also