モニターアームが最高でした

普段家ではMacBook Airを使っており、 そのせいか姿勢が悪くなりがちで、肩やら首やらが凝りまくってます。
 
色々改善したいと考えているうちに、いっそのことモニター買ってみようという気分が盛り上がってしまい、勢いでモニターアームと一緒に購入して見ました。
 

これ

まずはモニターを決めます。

モニター

BenQ モニター ディスプレイ GW2270HM 21.5インチ/フルHD/AMVA+/HDMI,VGA,DVI端子

BenQ モニター ディスプレイ GW2270HM 21.5インチ/フルHD/AMVA+/HDMI,VGA,DVI端子

今4Kとか大きいやつとか色々出てますが、正直家の机に置くぐらいならこのぐらいでちょうどいいです。
価格も1万ちょっとで満足。
 

モニターアーム

そしてモニターアーム。最安だと3000円くらいのがあるのですが、
楽に縦回転、上下奥行き移動(実際には垂直ではなく斜めに可動する)、傾き変更ができるやつだとこれぐらいの価格帯からになるようです。
組み立ての説明書が雑でしたが、それほど迷うことなく組み立てできました。


 

HDMI変換ケーブル

AirHDMIついてないので変換ケーブルも購入。

買ってみて

いやー、とても快適です。なぜもっと早く買わなかったのかという気持ち。
実際やってみたかった縦置きはそんなに使っていないですが、単純におっきいディスプレイ便利だし、 ちょっとディスプレイ位置を変更してDAZNでサッカー見るのに使ったりもしています。
姿勢の方も目線が上がるので良くなっているかと思います。