ScreenJumpでディスプレイ間を瞬間移動する

先日、晴れて自宅のMacBook AirをDual Display化したわけですが、 Display間のマウス移動が煩雑で、なんとかならんかと色々ググって見たところ、 便利なアプリを見つけました。
 

ScreenJump

これ。

ScreenJump

ScreenJump

  • Hee chul Ryu
  • 仕事効率化
  • ¥240

デフォルト Ctrl + fn でマウスの瞬間移動ができます。
頑張ったらAppleScriptとかでできるような気がするのですが、 240円とお手頃価格なので買って見たところ、めっちゃ便利で手放せなくなりました。
 

アイコン変更

ただ、アイコンがくそダサいです。(上記リンクと同じもの)
 
そして瞬間移動時にもこのアイコンが表示されるので、本当にげんなりします。
もっとまともなアイコンにしたら売り上げ伸びると思いますよ。
 

ということで

アイコンを変更しましょう。
変更するファイルは以下。
/Applications/ScreenJump.app/Contents/Resources/screenjump.png
をお好きな画像に変更するだけ。
私は、以下のものに変更してみました。

f:id:rochefort:20171124171544p:plain
 
あとメニューバーにも表示されますが、そちらも同様に他の画像ファイルを入れ替えれば変更可能なはずです。
私は Bartender で隠しているので、メニューバーはいじってないです。
 

See Also

モニターアームが最高でした - rochefort's blog