情熱プログラマーを読んで

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方
まだ、途中なんだけど、この本イイです。
Chad先輩のエンジニア(時にはミュージシャン)としての経験から得られた
生の教訓が詰まっています。
自分に足りないことがポロポロ見つかります。


そして、ご丁寧にも各節ごとに「今すぐ始めよう」という項目があり
これが何とも役立ちそうなんです。

Tiobe

最初に自分の市場価値と戦略の見極めについて書いてあったので
久しぶりに TIOBE Software: Tiobe Index を覗いてみました。
#これの日本版は無いかな?
#日本の状況(雇用の需要)も知りたいんだけど、Google Trends ぐらい?




Objective-Cの伸びっぷりはすごいですね。
あと、vb.netは40位と残念な感じで驚きました。