iOS 日付操作を簡単に行うライブラリ NSDate-Escort

objective-cで日付操作面倒ですよね。
日付のみ(時刻切り捨て)のNSDateを取得するのに、NSCalendar 使ったり
n日後のNSDateを取得するのに、NSCalendar 使ったり、NSCalendar 使ったり。と。
 
 

そこで NSDate-Escort です

github 見ればだいたい必要なものが揃っているのが分かります。
地味に便利です。
 
ちゃんとテストも書かれています。
私の環境では、__gcov_flush でエラーになったのですが
とりあえずISGcovFlusherの以下をコメントアウトすればテストは通ります。

    extern void __gcov_flush(void);
    __gcov_flush();

XCTestObserver っつうテストの開始終了を検知できそうなのを利用しているっぽいです。
この辺りは未知の世界です。
 

pod 'NSDate-Escort'

して入れれば使えます。

2014/5/7 追記


gcov_flushってgcovのバグ対応だったんですね。
remove unnessesary dependency @ xcode5.1 · 22a92e5 · azu/NSDate-Escort
 

See Also

NSDate-Escort
azu/NSDate-Escort