Xcodeのプラグイン管理ツール

supermarin/Alcatraz
プラグインの他にもcolor schemesとtemplateが簡単にinstallできます。 いくつかこの手のものがあるのは知ってはいたのですが、そんなにプラグイン入れることもないので試していませんでした。ちょっと環境再構築の必要があり、ついでに入れてみました。

感想

本体のinstall 自体もshell一発で楽です。ビルド済pluginが置かれるようになっています。
ちなみにinstall時のこのメッセージはtypoじゃないとのこと。

f:id:rochefort:20140731014921p:plain

 
pacakge manager自体も使いやすいですし、やはりpluginのinstallはかなり楽チンです。
また、repository自体は supermarin/alcatraz-packages で管理されています。

 
このあたりを を入れ直しました。
(ColorSense-for-XcodeはOMColorSenseで登録されていました)

参考

Xcodeをカッコよく仕上げる。ナウいプラグインマネージャ「Alcatraz」 | ここぽんのーと