すごい会議-短期間で会社が劇的に変わる! 大橋 禅太郎


会議にスポットを当てた自己啓発本。
本編は、字もでっかく110頁ほどなので通勤時になどにオススメ。
でも中身は濃い。
「どのようにすれば」という言葉の威力がすごい。


前半では、著者が大学を卒業してから
就職を経て起業・成功し大金をを掴みかけたところまでを
詳細なエピソードをもとに分かりやすく紹介している。


そして後半では
会社の停滞を境に出会った「すごい会議」を実践し
最終的には「すごい会議」のコーチにまでなっちゃった
というところを紹介している。


この本の肝である「すごい会議」の実践風景を
「○○やったから(行動)」「××が得られた(結果)」という形式で
分かりやすく順序立てて説明している。


勤め人な方の意識向上には、もちろんのこと
目標を決めて成果を出したいが、なかなかという人は是非。


目次
 第1章 展望と挫折、そして困惑
 第2章 現状が求める能力が、自分の能力を超えるとき
 第3章 Let’s Begin!
 第4章 組織を「自己啓発」する
 第5章 会議が変われば会社が動き出す
 エピローグ 僕たちに起こったこと

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!