WEB+DB PRESS総集編[Vol.1〜60]の書き下ろしエッセイがいい

書籍案内:WEB+DB PRESS総集編[Vol.1〜60]|gihyo.jp … 技術評論社


だいたい気になった号は買っているので
総集編は、まぁいいかと思っていたら
たまたま借りて読む機会がありました。


何の気無しに読んでみたら「トップエンジニアが伝えたいこと」題した
書き下ろしエッセイがとても良かったです。


詳細は書きませんが、個人的に良かったのが下記。
それぞれ10年を独自の視点で振り返っていて、とても面白い内容です。


cho45さんのwebを通じた人との出会い
山本陽平さんの10年経っても変わらなかったHTTP1.1の理論について
角谷さんの「石のスープ」の石となる(なった)話
中島拓さんのイノベーションの話
縣俊貴さんが作ったCacooの話
naoyaさんのWeb2.0の総括
弾さんの生存戦略の話。



バックナンバー捨てれるし、買おうかなぁ。