amazonで買った精密ドライバーセットのお買い得感が高かった

Macbook proのトラックパッドが突然効かなくなり、以下を見てハードの問題だと思い込んでしまい、
Macbook Pro:トラックパッドの修理方法 意外と簡単に直りました! | 気まぐれなんでもブログ

Amzonで精密ドライバーのセットを買ったのですが、これがなかなか便利でした。
トラックパッドの方はPRAMとSCMリセットを行ったところ解消されました。

Macの裏蓋はSSDが導入されたぐらいから謎の星形ネジに変更されており、通常のドライバーだと気軽に開けれない構造になっています。
この星形ドライバーですが近所のホームセンターを周ってみても売っておらず
Amazonで検索してみると上記のものが販売されておりました。
星形のみならずトルクスドライバーなんかも一通りのサイズが揃っており色々分解する人にはオススメです。
価格も半額以下で900円ほどなので満足しています。

ドライバーがせっかく届いたので、私もとりあえずMacbook proをご開帳してみましたが
気軽に触れない雰囲気でした。ファンに溜まったホコリを吹き飛ばすぐらいは可能な印象。
昔は気軽にディスク交換とかできたんですがね。
gigazine.net