2017年に買って良かったもの

今年はあまりモノ買ってないので数は少ないですが、以下非常に良かったです。

モニターアーム

今年買って良かったものとしては、ダントツでモニターアームです。
ガス圧なので滑らかに動きます。
デスクに少し余裕がるノートPCユーザにオススメ。
モニターアームが最高でした - rochefort's blog

Withings スマート体重計

見た目が超おしゃれで、乗るだけで計測できめちゃくちゃ気に入っています。
しかもAppleのヘルスケアアプリと連携可能なのも非常に良いです。
Wi-Fiおしゃれ体重計Withings body を購入 - rochefort's blog


 
今見て見たら、5000円でノキアのやつが買えるみたい。(※Withings はノキアに買収されています)
この値段なら迷わずこっち買ってたなぁ。

モレスキン

ハードカバーの頑丈さ、紙質が気に入っています。
いつも気合い入れてカレンダー付きの分厚めの手帳を買うのですが、使い切れずに終わる事が多いため、シンプルなモレスキンのノートを手帳代わりに利用しています。
ボールペンどこに挟むねん問題は、カバンに収まるスペースがあるので、それで解消。
ノートとボールペン - rochefort's blog

包丁研ぎ

簡易的なやつなのですが、めちゃくちゃ切れるようになったので、1〜2ヶ月に1度くらいのペースで使ってます。
とても良いです。
簡易包丁研ぎが良い - rochefort's blog
今見たら40%オフでお得なようです。

ハンコケース

桜模様がかわいい感じですが、ずしっとくる重厚感もあり気に入っています。
鹿革桜模様のハンコケース購入 - rochefort's blog
現在は在庫切れのようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rochefort/20170124/20170124135552.jpg